« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

スマートフォン

携帯電話はずっとAUを使ってきました。
もちろん家族もAUを使っています。

なぜ、AUかといえば、
もともとが第2電電が母体だからです。
第2電電と、国際電話のKDDが合併して、
今のKDDIになっています。

そのAUからスマートフォンが発売されました。
今まで、
iPhoneの購入を控えていたので、
さっそく購入しました。

後発機種はやっぱり研究されていますので、
使い勝手もよく、
電波も途切れないので満足しています。

グッドデザイン

今年のグッドデザインが発表されました。
けっこう、
意表をついています。

まずは、大賞が
羽根のない扇風機です。
エアマルチプライアーといいます。

次はリーフです。金賞です。
日産の電気自動車です。
これはまだ発売前ですので、
入手は無理です。

ソニーのブラビアも金賞に選ばれました。

おどろきなのは、
AKB48です。
アイドルグループです。
金賞に選ばれました。

そのほかには、
蒸気ボイラーと宇宙ステーションのきぼうが金賞にえらばれました。

なかなか素敵なチョイスです。

日本シリーズ

いつの間にか日本シリーズが終わっていました。
野球は好きなんですが、
今年の日本シリーズには関心を持てませんでした。

というのも、
パリーグ3位のロッテが出場し、
つまらない野球の中日と闘うからです。

通常の常識なら、
中日が勝つところですが、
短期決戦の場合には、
何がおきるかわかりません。

結局ロッテが日本一になってしまいました。
なんか、
溜息です。

それにしても、
中日の野球はつまらないです。

NHKアニメのメジャーを見て、
楽しい、感動できる野球を
研究してほしいです。

そういえば、
WBCの時に、
中日だけ選手を出しませんでした。

WBCで調子を崩した、
松坂が気の毒です。



ユニバレ

ユニバレしました。

スーツで過ごす時間が長いので、
基本的に、カジュアル服は、
機能性重視でユニクロで買っています。

先日もユニクロのウルトラライトダウンを買いに行きました。
めちゃくちゃ軽くて、
もこもこしないダウンです。

そしたら、
ユニクロの店舗内に、
同じビルに働く女性が来ていました。

挨拶をし、
「ウルトラライトダウンを買いに来ました」と言いました。

今日、
そのダウンを着てエレベーターに乗ろうとしたら、
例の女性に会い、
「それは先日のダウンですね」と言われました。

ユニバレしました。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »