« GW | トップページ | ビタミンソング »

ママチャリレース

5月16日(日)に南会津町で開催された
7時間耐久ママチャリレースに出場してきました。
たかつえカントリークラブの外周コースで競います。
7時間という長丁場を8人のメンバーで交代しながら、
自転車をひたすら乗ります。
コースは、
一周5キロのコースで半分は下り坂、
折り返し半分は上り坂というコースです。

下り坂は風を切り快適にスイスイ自転車は走りましたが、
上り坂は自転車を押してひたすら歩きました。
下り坂が快適な分、
上り坂はひたすら長く、
ひたすら辛いものでした。

何度立ち止まろうかと思いました。
でも一度足を止めれば、
もう歩けないことは分かっています。

でも、ここでリタイアしてしまったら、
ここまでタスキをつないでくれた、
チームのメンバーに申し訳ない。
ただそれだけの気持ちで一歩一歩足を進めました。

自分を抜いていく人がいても、
追い付けない悔しさ。
足が出ない悔しさ。

自分との闘いが始まりました。
自分はこんなにも弱いのか?
自分はこんなにも根性がないのか?
自分は死ぬ気で実行できないのか?

息が上がりゼイゼイする口には、
スポーツドリンクでさえ、
喉をとおりません。

もう少し、
あと一歩。
この坂を登り切れば、
そこからは下り坂で、
タスキを渡せる。
きっとみんな待っている。
きっと帰ってきたことを喜んでくれる。

ずっとそんなことを考えて、
自転車を押して、
上り坂を登りました。

耐久レースで得たものは、
忍耐と、達成感でした。
多分、明日は筋肉痛です。

« GW | トップページ | ビタミンソング »

コメント

7時間お疲れ様でした。
本当にキツかったですが、何よりも代え難い経験をすることができて最高に楽しかったです。
また来年も参加していただけますよう、お願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31756/34726212

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリレース:

« GW | トップページ | ビタミンソング »