« USオープン | トップページ | さくらんぼ »

つけ麺ブーム

郡山情報を見ると、
郡山市はつけ麺ブームの到来なんだそうです。
早速、ググッて見ましたら、
かなりメジャーな食べ物のようです。

先日西の内の東邦銀行西の内支店のならびにオープンした
「つけ麺 二代目紅葉(もみじ)」で食べてきました。
あのダンチュウに出たお店(国分寺の紅葉)の分店だそうです。
やはりググってみたら、人気店でした。

茹で上げた太麺を冷水で締めて、
熱々のつけ汁で食べます。
ラーメンとの一番の違いは、
麺の香を楽しむということです。
小麦の香が広がります。
ラーメンとはまったく別物の食べ物でした。
麺を食べ終わると、
つけ汁にスープを入れてくれました。
まるで、蕎麦湯のようなものですね。
美味しくいただきました。
病み付きになる味でした。
ところで、
営業時間が夕方5時から9時なんですよ。
できればランチタイムにも営業してもらえると、
ありがたいです。

« USオープン | トップページ | さくらんぼ »

コメント

そのつけ麺、是非食べてみたいです。
今度ご一緒させてください。
7月入ってからでいかがでしょうか?

ぜひご一緒しましょう。
病みつきになると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31756/30179603

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺ブーム:

« USオープン | トップページ | さくらんぼ »