« つけ麺ブーム | トップページ | 富山へ行ってきました »

さくらんぼ

今年は太宰治の生誕記念で桜桃忌が、
例年になく盛り上がったそうです。
太宰は命日と誕生日が一緒なんですよね。
以前は、太宰の墓碑に桜桃を詰めるなんて事をしていましたが、
今はどうなんでしょうか?

昨日、須賀川のニコニコバラ園に行ってきました。
出荷直前のバラがたくさんあり、
それはそれはきれいでした。
薄緑色のバラがありましたので、
聞いてみたら、サファイアという種類とのこと。

サファイアと言えば、東京両国の江戸博物館で
手塚治の生涯の展覧会が開催されています。
子供のころの主だった作品のほとんどが手塚作品ですので、
この夏のチェックポイントです。

夏と言えば、
今年も大恐竜博が幕張メッセにて開催されます。
目玉の恐竜は、鳥類と恐竜の中間の恐竜だそうです。
ぼちぼち夏休みの行事が気になりますね。

« つけ麺ブーム | トップページ | 富山へ行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31756/30239007

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ:

« つけ麺ブーム | トップページ | 富山へ行ってきました »