« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

CD

最近、事務所でCDをかけています。
サラブライトマンなどポップスが多いのですが、
個人的な趣味でクラシックも流しています。
モーツァルト、マーラー、ベートーベンを聴いています。
日本では第9は年末のイメージですが、
いつ聴いても素晴らしいですね。

とはいえ、いつも同じ曲では飽きがきてしまいます。
そこで実家にCDを取りにいってきました。
ブルックナー、ブラームス、チャイコフスキーの全集を探し出しました。
ラフマニノフのピアノ協奏曲2番も見つけました。
今週から選択肢が広がります。

いずれのCDも大学生時代に買った20年前のものです。
とすると録音は30年以上も前のものです。
そんな古いものでも、感動を与えることができることは
素晴らしいことだと思いました。

実家で夕食を食べましたが、
ヒグラシがカナカナ鳴いているのが遠くに聞こえました。
半袖では寒い夏ですが、
懸命に生きているんですね。
実家の軒先にツバメが巣を作り、抱卵していました。
南国へ帰る時間に間に合うかどうか心配してしまいます。

ヨシキリ

熱い夏が到来して、ビール祭りと行きたいのですが、
エアコン無しで生活できています。
たまに東京に行くと、暑くてまいってしまいます。

さて、先日関与先様の事務所にお邪魔していたところ、
ヨシキリの鳴く声が聞こえてきました。
ヨシキリはカッコウに托卵されることで有名ですので、
無事に自分の子供を育ててほしいとおもいます。

実家の軒先のツバメは無事に巣立ったとのことでした。
初夏は命の季節です。

そんな実家から、アゲハ蝶の幼虫が届きました。
正直苦手です。
アゲハ蝶の幼虫はあの手の中の虫の中では、
特別可愛くないほうだと思います。
それがサナギになって蝶になって飛ぶんですから、
命は不思議です。

ビスタ

本日から、新しいスタッフさんに来ていただいています。
これから年末に向けて、
所内のスペックを上げるために来ていただきました。
そんな訳で、
昨日はPCを準備するためにコジマ電気に行きました。

自分では比較的PCに明るい方だと思いますが、
それでもクラクラしました。
事務所の色に合わせて、白いPCを買いました。
OSが使える状態にはセットしたのですが、
プリンタードライバーの設定がわかりません。
業者さんにお願いして設定してもらいました。

つまり、事務所の配線がどうなっているのか
ほとんどわからない状態ということです。

新しいスタッフさんは、
凛としていて、とても様子の良い方です。
なるべく早くお客様のところにデビューさせたいと思います。

ところで、ビスタOSは訳わからんですね。
慣れればなんとかなるのでしょうか?

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »